タイライフ マイタイム

バンコク都心部の生活情報、便利、お得、こだわり情報を 発信したいと思います。 たくさんの人に満足いただける内容をお届けできるよう 頑張りますので、どうか応援の程よろしくお願いします。

「らあめん 一番」スクンビット ソイ24

f:id:iimonolife:20190605215628j:plain

 

サワディーカップ

今回の記事は、「らあめん 一番」のご紹介です。

場所はスクンビットソイ24左側にあります。すぐ横にはエンポリアムデパートがあります。

昼時に行きましたが、店内には多くの日本人のお客さんがいました。

お店は昔ながらの中華屋さんのような感じで、メニューが豊富なので何度もリピートしたくなるお店です。

 

f:id:iimonolife:20190605220645j:plain

 

店内はテーブル席とカウンター席に分かれていています。

建物は少し古いですがシンプルで清潔感のある店内だと思います。

個人的にはオシャレなお店よりこうゆうお店の方が好きです。

 

今日はカウンター席になりました。

 

f:id:iimonolife:20190605220508j:plain

席に着くと冷えたお水とおしぼりを持ってきてくれます。

今時、おしぼりを出してもらえるお店は減ってきたのですごく嬉しいです。

 

毎回のことですが、メニューが豊富すぎて選ぶのに時間がかかります。

普段選ばないものを注文しようか考えますが、代替同じになります。

 

f:id:iimonolife:20190605221703j:plain

↑裏面もあるのでさらに迷います。

あと信じられないほど安いんですよね。

味が美味しいので支払いが少なくて申し訳ないです。

 

今日はラーメンと野菜炒めを注文しました。

 

f:id:iimonolife:20190605222234j:plain

 

カウンターに座ると目の前が厨房になっていて、慣れた手つきで次々に料理ができてきます。

ウエイターさんもキビキビ動いていて、良いお店なんだろなって見ていて思いました。

 

f:id:iimonolife:20190606225131j:plain

 

先にラーメンから来ました。

味は見た目通りシンプルで、さっぱりしたスープで食べやすかったです。

 

麺が細麺なので昔ながらの味を思い出します。

こってりしたラーメンに飽きた方にぜひともおススメしたいです。

 

f:id:iimonolife:20190606225921j:plain

野菜炒めは少し遅れてきました。

 

テーブルに置かれた時に湯気がたくさん出ていたのですごく美味しそうに見えました。

味はタレも丁度よく、「野菜炒めのお手本」のような味でとても美味しかったです。

 

できればご飯ものと合わせた方が相性が良かったと少し後悔しました。

次は絶対ご飯ものを注文したいです。

 

f:id:iimonolife:20190606230820j:plain

いかがだったでしょうか?

私はとても満足でまた来たいと思いました。

懐かしい味が食べたくなったら、「らあめん一番」に行ってみてください。

それでも本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【Shop Data】

「らあめん一番」

Tel:02-258-6314

Open:11:00-24:30(日曜のみ24:00閉店)

ラーメン130B 野菜炒め90B