タイライフ マイタイム

バンコク都心部の生活情報、便利、お得、こだわり情報を 発信したいと思います。 たくさんの人に満足いただける内容をお届けできるよう 頑張りますので、どうか応援の程よろしくお願いします。

ローカルBarber「KAZU」ラチャダーソイ7

f:id:iimonolife:20190610234949j:plain

 

サワディーカップ

今回の記事は、ローカルBarber「KAZU」のご紹介です。

 

私は髪が伸びるのが早いので月に2回カットしています。

以前まではスクンビットにある日系の美容室で1000Bでカットをしていました。

 

タイローカルと比較するとかなり割高ですが、

日本人好みの細かいニュアンスが上手なのは日系だと感じました。

 

前から月に2回はカットをしたいと思っていましたが、金額的にためらっていました。

数年前には何度かタイのローカル床屋で切ったこともありましたが、あまり納得いくものではなかったので日系美容室戻りました。

 

最近は細かいニュアンスを気にするような髪型ではないので、タイローカルで

「月2回切ろう」と思い日系を止め、タイローカルに決めました。

 

最初は思ったような髪型になりませんでしたが、たまたま入った近所の床屋が自分好みのカットができたので、それ以来月2回で通うっています。

 

 

f:id:iimonolife:20190611223513j:plain

 

タイローカルをおススメしたい人は、私のようなカリアゲショートの方にはおススメです。

細かい注文は伝えにくいので、ケータイの画像を見せるとそれ通りに切ってくれます。

 

日系よりもバリカンの使い方が上手で仕上がりが西洋人のようなスタイルになります。

値段は200Bのお店が多く、私は清潔感があれば何でも良いと思っているのでタイローカルで十分です。

 

最近では何も言わなくても前回と同じ髪型にしてもらえるのでとても楽です。

特にシャンプーもなく、カットの時間は20分くらいです。

日系の時は1時間は掛かっていたのでタイローカルにしてホントに良かったです。

 

※こだわりが強い人はおススメできません。必ず不満に感じると思います。

 

「Shop Data」KAZU hair&cut

住所:ラチャダーソイ7 ナトーンソイ6から100m直進。

営業時間:10:00~9:00

料金:カット200B