タイライフ マイタイム

バンコク都心部の生活情報、便利、お得、こだわり情報を 発信したいと思います。 たくさんの人に満足いただける内容をお届けできるよう 頑張りますので、どうか応援の程よろしくお願いします。

「Fitness7」肉体改造計画!

f:id:iimonolife:20190601234022j:plain

サワディーカップ

今回の記事は、「Fitness7」ラチャダーのご紹介です。

 

私はアラフォーにlなりましたが、いつまでも若くいたい!  女の子にモテたいなどの不純な気持ちになり、ジムに通い始めることになりました。

 

学生の頃からタバコを吸っていって、生活はお酒を飲みに行ったり、休日も起きるのが昼過ぎと不規則な生活が続いていました。

 

そのせいで、

・定期的に体調が悪くなったり、

・だらけた生活が多くなったせいで考え方もだらける、

・起きる時間が遅いので、体がだるかったり、出掛けるのが面倒くさくなる。

 

時間も無駄に使っているので、結果、酒、たばこ、夜の外出はすっぱり止めてみようと思ったのです。

 

今では時間が多く作れたので、モテる体を作るためにジムに通うことにしました。

トレーニングを始める前は「175cm 53kg」とモテる体とは無縁でした。

 

頑張っていつかは「クリスティアーノ ロナウド」のような体になりたいと思っていましったが、ようやくその時が来ました!

 

筋トレをしながら体重20~25kgを目指す決意ができました!

 

f:id:iimonolife:20190602170308j:plain

 

ジムはエアコンルームと扇風機ルームと別れています。

マシンは全身細かく鍛えられる位、多くの種類はあります。

フリーウエイト系、パワーラック ハーフラック ミスマシンは多くはないです。

人気のトレッドミルは約10台、バイク5,6台、ステップ系も5,6台といったとこです。

ケーブルマシン、ダンベル2kg~50kg ヨガ、キックボクシングもできます。

 

f:id:iimonolife:20190602171832j:plain

平日の9時前後から始めますが、順番待ちなどもなくスムーズにトレーニングできます。

下半身の種目は必ず取り入れながら、胸、背中、肩を中心に鍛えています。

仕事の都合上、2~3日に1度しか来れないのでも少しづつ増やせたらいけたらと思いまます。

 

ウエイトトレーニングの勉強をしていたこともあり、

トレーニング知識はあると思りますが、

新しいことがどんどん解明されるので、youtubeを参考にすることもあります。

 

f:id:iimonolife:20190602173341j:plain

 扇風機ルームですが、フリーウエイト系が充実していて、とても気に入っています。

 

昨年の10月からスタートし、現在の体重は63kgまで、増量に成功しました。

明確な目標を決めてしまうと、焦って思うような結果を出せないので、

頑張った結果どう変わったかをホームページ評価しようと思います。

 

トレーニングを始めてからは、考え方も変わり努力の量ではなく、日々の積み重ねを続けることが成功の法則だということに気が付いた。

 

f:id:iimonolife:20190602223223j:plain


ブログを始めたのは、日記のように後で見返せる物を作りたいと思い書き始めました。

トレーニングを始めた頃の自分と比較すると、かなり成長できていると実感しています。

 

f:id:iimonolife:20190602224449j:plain

 

 料金表

350B/1日

1600B/1カ月

4500B/3カ月

メンバーズカード100B

パーソナルトレーナー無料

ロッカーシャワーあり。

 

私は3カ月で入会しました。

入会時に身分証が必要になるのでタイ運転免許証、もしくはパスポートが必要です。

 

トレーニングを続けるコツは、やる気が出ない時はやらない、

なるべく朝いちばんの元気なうちにトレーニングする。

 

マシンの使い方、トレーニングメニューがわからない方はトレーナーを付けることをおススメします。

タイのトレーナーそれなりの知識はありますので、必ずプラスになると思います。

正しい方法と知識を取り入れれば、確実に成功することを実感しました。

 

気が向いたらまたトレーニング日記を書きたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。