タイライフ マイタイム

バンコク都心部の生活情報、便利、お得、こだわり情報を 発信したいと思います。 たくさんの人に満足いただける内容をお届けできるよう 頑張りますので、どうか応援の程よろしくお願いします。

タイマッサージ1H30min หนึ่งชั่วโมงครึ่ง

サワディーカップ
今回の記事は、タイマッサージついて、ご紹介します。

今日はお店の紹介ではなく、タイマッサージの良さをお伝えできればと思います。

私はタイマッサージが好きで、週に2回のペースで通っています。

人によって、多い少ないはあると思いますが、
私は調度良いと思っています。

何故、そんなに行っているかというと.....

体のメンテナンス、疲労回復
ストレス発散、リラックス効果
暇でやる事ない。


という理由です。。。

休日は朝からジムでトレーニング。
ストレッチはするが、怠け気味だ。

昼に買い物、午後は部屋で瞑想をしています。

夕方からマッサージ屋にいくのが、
いつのもルーティーン。

ストレッチをサボり、マッサージも久々だと体が硬くなっている。

そんな訳で週2回通っています!

f:id:iimonolife:20190525205557j:plain

時間は必ず、1時間半。
タイ語で
H̄nụ̀ng chạ̀wmong khrụ̀ng(ヌン チュ モン クゥン)
と発音する。

が.....


私の場合は、何も伝えなくても1時間半になる。

店のママは、マッサージはすごく上手い。
そんなママから、「1時間半やれば、体は健康!」と
アドバイスされてからは、絶好調が続いている。

なので、私は皆さんにも
「タイマッサージは、1時間半!」を流行らせたい。

特に女性はメリハリがある体型になります。

f:id:iimonolife:20190525205948j:plain

少しマジメにお伝えすると、
運動やストレッチをしていないと、体はドンドン硬くなら、怪我をしやすい身体になります。

若い人はまだ良いですが、ある程度の年齢を重ねると
運動しない期間は長くなり、より怪我がしやすい身体になるのです。

私はタイマッサージの効果を利用して、
怪我をしにくい、しなやかな身体作りの一貫として
取り入れています。

個人差はありますが、1時間半行った状態だと、

身体に軽さを感じた。
肉体疲労の軽減。
柔軟性が出た。
心の充実、余裕がでてきた。

以上の事が、顕著に実感できます。

f:id:iimonolife:20190525210117j:plain

マッサージは贅沢だと思われがちですが、
私は自己管理と思っています。

腰に痛みを持つ人などは、「腰痛だから.....」
で終わらせるのでなく、筋肉をほぐす意味でも
タイマッサージはオススメです。

チップを渡し忘れないように。それではまた。